ささくれを気にする

話すほどのことでは

酒を浴びる日

生まれてこの方、あまり酒が好きではない。

酒が弱い、眠くなって楽しくなれないのが主な理由ではある。そういったわけで飲みの場でも付き合いで一杯という飲み方しか基本しない。

 

「酒を飲むとその人の本性がわかる」という言葉がある。笑い上戸になる、泣きまくる、キス魔になるなど様々なバリエーションがあるというふうに聞く。

 

そこで、ふと自分の本性は何なんだろうということが気になった。わたしは自分のキャパいっぱいに酒を飲んだ時、何が気になって、どんなことを書くんだろう。

 

そこで今日は、(自分の体調を害さない範囲で)しっかり酔うまで飲みつつブログ記事を書きまくってみようと思う。

 

購入したお酒は以下

ハイネケン

•翠ジンソーダ

男梅サワー

•こだわり酒場のレモンサワー

 

こうして並べてみると、酒を経験値が大学生で止まってるのが窺えるなぁ。テキーラとか飲んだことがないもんな。

 

ちなみに今はハイネケンを3分の1ほど飲み進めたところだ。

 

ビール、生まれてこの方ずっと嫌いだ。今回の試みをするにあたって、「もしかしたら味覚が変わって好きになれてるのでは?」と思い購入したけどやっぱり嫌い。にがすぎ!まずすぎ!チェイサーに緑茶を用意したんだけど、緑茶の方が100万倍美味い。

 

それじゃあもう少し酔うまで飲み進めてきます。