ささくれを気にする

話すほどのことでは

スピ餅ブラザーズ

餅つきをするからには、スピードを意識して欲しいという欲求に気付いた。

 

餅つき、調理過程であるはずなのだけど、やってる様があまりにもエンターテイメントすぎるというか面白すぎるのが悪い。

 

年末年始の特番とかで、かならず餅つき名人による爆速餅つきがやってるけど、あれ本当に面白いよな。そんなに急ぐ必要があるのかとか、動きがぜんまい式すぎるとか。

 

さっきインスタで、餅つきをちんたらちんたらやってる動画が流れてきて、もうちょっとテンポ良くいかないもんかね。と思っちゃったな。

 

怪我とかのリスクを考えたら絶対ゆっくりの方がいいのにな。やっぱ爆速餅つきがおもろ過ぎるのが悪い。最初に餅つきにエンターテイメントを見出したやつに咎があるよ。そういうやつが落ちるおもろ地獄とかあんのかね。