ささくれを気にする

話すほどのことでは

ギリ冬カウントじゃない日(々)

本当に最近寒くなったなと毎朝思う。

ストーブをつけては消し、つけては消し、馬鹿みたいに同じことを毎日繰り返してる。

 

そんなわけでここ2週間くらい、ヒートテック+ニット+ダウンジャケットのもこもこ装備で外に出ている。

 

ただ、外に出るたびに「あれ…それほどじゃないな」というのを、これまた馬鹿みたいに毎日思っている。

 

本当にブチギレているのだけど、12月を一番寒く設定して欲しい。せっかく12ヶ月に分けてるんだから、頭から4分割で四季って訳にはいかないんだろうか。

 

1月2月が寒さの本番ってなに?3月の前半に雪が降るのはマジで頭に来る。ならお前は12月だよ(?)あと春の三寒四温にもイラついてる。春は最高十ポカポカであれよ。寒さと暖かさの交互は自律神経いちばんイカれんだよ。ボケ。

 

今日も、案の定馬鹿みたいな厚着をしているので電車の中で汗だくになっている。せめてこの熱を使って親が沸かせるとかならいいんですけどね。