ささくれを気にする

話すほどのことでは

流れるプール(温水)

今日は雪降るんですってね。いつもは駅までチャリ爆走なんだけど、雪降ったら帰ってこれない(チャリのタイヤはスタッドレスじゃないので)から歩いて駅まで行く。

そういう関係で、いつもは5時に起きてるんだけど、今日は4時半起きした。もはや朝はやいとかでもない時間だった。夜遅いとかでもない。変、変の時間だった。

朝4時に起きるとめざましテレビってやってないんだよ。知ってる?誰が見て誰が買うのか分からない退屈だけを詰め込んだショッピングチャンネルがただ流れてた。同じ内容が何度も何度も流れるプールみたいだ。

5時になって、めざましテレビが始まる。スポーツコーナーでウィンタースポーツ特集がやってた。みんな知らないな、年下多いなぁって思って見てたら、スキージャンプの葛西選手出てきて笑っちゃった。素直にまだなんだって思ったし、しかも優勝してて爆笑しちゃった。まだの最後の方じゃなくて、まだの中盤とかにいるんだ。

葛西選手に憧れてスキージャンプ始めてたとしても、多分、「そろそろ良くない?」って思っちゃうだろうなぁ。いまだ第一線で活躍!とかかっこいいけど、一線すぎる。人間がジャンプしてるっていうか、ジャンプが人間してるになってくる。

葛西選手の生活ってどんなのなんだろう。朝起きて飯食ってジャンプして昼食ってジャンプして夜食ってジャンプしてなのかな。なんか流れるプールみたいだね。